和歌山旅行

お久しぶりです。少し間が空いてしまったのですが、また旅行日記を再開したいと思います。

2019年1月18日、19日に大学の友人と和歌山県を旅行しました。またまたど平日!大学生の特権乱用です。一日目はたしか長旅で疲れてそのままホテルに直行していた気がします。ですので、以下のことはすべて19日の出来事です。

まずは、和歌山県白浜町にある三段壁(さんだんべき)です。和歌山県の中でも南の方に位置しており、大学のある兵庫県からかなり時間がかかりました。🚗 三段壁には無料駐車場が開放されているので、車で行くのがおすすめです。

f:id:susumaru_po:20210810154705j:plain

三段壁

三段壁からは太平洋を一望でき、良い風を浴びることが出来ました。三段壁から少し歩いたところにいた猫です。猫好きにはたまりません。

f:id:susumaru_po:20210810154650j:plain

三段壁からの絶景

f:id:susumaru_po:20210810154827j:plain

にゃんころ

三段壁には地下36mの洞窟に有料で行けるみたいです。間近で波しぶきを見れて、撮影スポットもあるようなので是非!!

 

三段壁を後にし、次は一戎神社に行ってきました。涼しい風が吹き、葉影が気持ちよくさわやかな気持ちで神社を後にしました。(お賽銭してます)

f:id:susumaru_po:20210810154723j:plain

一戎神社

そして帰り道に和歌山マリーナシティによりました。ヨーロッパ風の建物で、オシャレでした。撮影スポットにもなりそう♡アトラクションもあるみたいですが疲れ切っていて園内をぐるっとまわって帰りました。とても素敵な施設でした♪

f:id:susumaru_po:20210810154812j:plain

f:id:susumaru_po:20210810154757j:plain

f:id:susumaru_po:20210810154742j:plain

PORTO EUROPA

以上、和歌山旅行でした!またいきたいですね☺