宮島旅行

 

こんにちは。昨日に引き続きまして、本日は宮島旅行について記したいと思います☺

宮島を訪れたのは2019年2月18日・19日です。和歌山に続きまして車で行きました。宮島まではフェリーに乗りまして。片道200円くらいだったような気がします。車は近くの駐車場に止めておきました。フェリー乗り場も鳥居があります。

f:id:susumaru_po:20210812105739j:plain

フェリー乗り場

 

フェリーからの写真はこのような感じ。外にも出れますし、良い風を浴びながら見えてきた宮島に感動。右のほうに噂の鳥居が見えますね。

f:id:susumaru_po:20210812105726j:plain

見えてきた宮島

宮島には人間と同じように鹿も生活しています。触れ合えますし、写真も撮れますが、極力嫌がることはしないように・・・。手つかずの原生林や、江戸情緒を残す街角。参拝客を受け入れる江戸時代の宿屋の佇まいを残したまま現代へと推移してきたのだとか。宮島は長く聖地として敬まれていたようです。

f:id:susumaru_po:20210812104432j:plain

鹿さん

 

そして、宮島といえばの厳島神社。綺麗な朱色です。満潮時は写真の神社の床下まで海水が来ていたような気がします。本当にきれいですね。

f:id:susumaru_po:20210812105603j:plain

f:id:susumaru_po:20210812105548j:plain

厳島神社

 

そしてフェリーからも見えた厳島神社の大鳥居。時間帯によって(干潮時)鳥居に近寄れるまで海水が引いています。こんなに近くでみれるとは思っていなかったので、うれしいです☺でかすぎです。圧巻。そして3枚目は夜の大鳥居。ライトアップされ、海水に反射していて幻想的です。

f:id:susumaru_po:20210812105710j:plain

f:id:susumaru_po:20210812105655j:plain

f:id:susumaru_po:20210812105526j:plain

大鳥居

揚げもみじも食べました☺商店街で食べ歩きができるのでおなかをすかせていくのがおすすめ。せっかくなのでおいしいものたくさん食べましょう!

f:id:susumaru_po:20210812112621p:plain

 

 

2日目は宮島水族館(みやじマリン)へ。ウーパールーパー、か、かわいい・・・。。熱帯魚きれい!今はどうかわかりませんが当時はペンギンと触れ合えました。貴重な体験(^^♪ 水族館自体はちょうどいい大きさで疲れすぎず、元気に帰った覚えがあります。

f:id:susumaru_po:20210812105510j:plain

f:id:susumaru_po:20210812104513j:plain

みやじマリン

そしてフクロウカフェにも行きました。フクロウに触らせていただいたのはこの時が初めてで現在もそれは更新されておりません。めちゃめちゃビビってしまいましたが、かわいい。後ろから手の甲側で触るのがコツだったかな。とにかく驚かせないようにゆっくり撫でていたような気がします。振りむいてくれた時は私がびっくりしてしまって驚かせてしまいました。すみません。でもほんとうにかわいかったです。また触れ合いたいです。

f:id:susumaru_po:20210812104454j:plain

フクロウさん

以上で、2日間の宮島旅行は終了です。1日でも全然回れるので気軽にいってみてください(*'▽')私もまた機会があれば行きたいな(*'▽')